外部講師をお招きした社内勉強会の第2回を行いました。

宗安 沙希恵

モチヤで定期的行なっている社内勉強会ですが、
8月26日(月)、久しぶりに外部講師をお招きした勉強会を行いました。

今回はVarnish(バーニッシュ)の勉強会です!

Varnishは高負荷な動的サイト向けの高性能HTTPアクセラレータである。

引用:Wikipedia

Zoom画面のスクリーンショット

 

キャッシュの専門家 合同会社レッドボックスの小川 勝久さんに講師をしていただきました。

合同会社レッドボックス
https://www.redbox.ne.jp/

 

今回はGooglemeetによるオンラインセミナー形式で行いました。
(岡山オフィスではプロジェクターで投影しライブビューイングしていました。笑)

大まかな質問から、実際の案件ベースで困っている内容について具体的にお聞きするなど、社員にとってとても有意義な勉強会になりました。

今後は興味のある外部の方にも参加いただけるようにも検討中です!

宗安 沙希恵/ デザイナー

UXおよびUI設計、デザインシステムの構築、クオリティ管理などを行い、日々"正しい問題を解決する"ことを考えています。
最近は出社前にカフェで積読本を消化しています。

宗安 沙希恵 の書いた記事一覧

  • Facebook

最新の関連記事

Ranking

Category

Tag

Contact お問い合わせ

Drupalでの開発・運用、サーバー構築、Webサイト構築全般、制作費用などに関してお気軽にご相談ください。